デザイン 2022/05/04
眉毛の毛流れが悪い・・
眉毛をすっきりしたい方におすすめです✨
眉毛パーマとは、 、眉毛セット剤を使用して毛を柔らかくすることで、理想的な毛流れを作れるというもの。
トレンドの今っぽい眉毛に。また、同時に周りの産毛を除毛することで、
より眉毛の輪郭がくっきりとして、
引き締まった印象になります!
本来の自分の眉毛の毛流れを矯正してくれるので、普段のメイクが、楽になります。
男性の方も、眉毛用のブラシを使って整えることで、すっきりとした印象に(o^―^o)
最近この頃、アイブロウサロンなどお聞きしたことないでしょうか?
そのぐらい、眉毛をしっかりしたい、整えたいという方が増えています。
女性に多いと思われがちですが、男性にも多く、男女とわず、
通われている方が多いです。
アイブロウサロンだけではなく、美容室、エステサロンなども取り入れているところもあるようです。
今回当店でも取り入れることになりました☆
眉毛のパーマをかけることで、眉毛に矯正がかかり毛流れが良くなる、、
一方で、日がたつにつれて、だんだん落ちていきます。
ここでまず知っていただきたいのが、眉毛の毛周期(毛が生まれ変わる周期)。
眉毛の毛周期は、約5か月。(人によって異なる)
パーマをかけた後、だんだんすこしずつ緩んできて、毛が抜けて、毛流れが戻ります。
髪のパーマと同じ、だんだんゆるくなっていくイメージですね。
これが、眉毛パーマをかけてから、約三週間目くらいで変化がでて、毛流れが少しずつ戻ります。
2ヶ月経つと、ほぼ毛流れが元に戻ります。
だいたい1ヶ月か、1ヶ月半くらいもつ
という感じですね。
これも、個人差によります。
人によっても、1ヶ月で取れる方や、
1ヶ月半くらいまで保つ方もいます。
サロンに通う頻度としたら、
1ヶ月、1ヶ月半に一回くらいで大丈夫です。
髪のパーマとお同じで眉毛パーマも
パーマ液でダメージがあるので、
落ちたから、すぐにかけるということは、あまりおすすめしないです。(T . T)
せめて、3週間、4週間は空けましょう。
次は、眉毛パーマができる人、出来ない人についてご説明します。
★お肌が弱い人、肌トラブルがある方は施術できません
→施術の際、パーマ液を眉毛に塗ります。その時に、ワセリン(保護剤)を塗りますが、肌トラブルある人など、赤みが出やすい方は、控えてください。
★眉毛長さが7mm以下の毛は、綺麗に毛流れができません
→眉毛パーマは、毛流れを作るため、
ある程度長さがないと、
綺麗に流れができません。
施術前(当日)、3週間前は、
眉毛カットはしないでください。
★結婚式、写真撮影の予定がある方は、
赤みなどの肌トラブルの可能性を含め、
1週間前に施術を、お願いいたします。
→当日施術するのは、あまりお勧めしません。お肌のトラブル、アレルギーの可能性を含め、1週間前にご予約をお願いします。(お電話でご相談ください)
眉毛パーマしたあとのケア方法を
お伝えします。
★施術後、水や洗顔をする場合、4、5時間空けてください。
→パーマ後、お水など使い洗ってしまうと、眉毛の形が乱れ、パーマが取れやすくなる可能性があります。なので、お時間を空けて洗ってください。
★タオルでゴシゴシせず、保湿を!
→洗顔や、お水で顔を洗ったあと、タオルでゴシゴシ拭くか思います。ゴシゴシしてしまうと、パーマした後なので、肌や眉毛にもダメージを受けやすいので優しく拭き取るようにしましょう。
そして、パーマ後、眉毛や肌が乾燥しやすくなりますので、化粧水、乳液など、保湿を心がけましょう^_^
いかがですか?眉毛パーマをして、
スッキリとした印象に!
美眉になりましょう(^_^)
メニューや、クーポンは、まだできていませんが、今後アップしますので、
楽しみにしてくださいね^-^)
このコラムのライター
Copyright© 2024 CLESC All rights reserved.