デザイン 2021/10/29
こんにちは!石川です。
季節が変わり一気に夏から冬な感じになっちゃいましたね!秋はどこへ行ったんやら・・・
気温が下がるとカットのオーダーも「あまり短くせずに〜」なオーダーが増えたりします。
伸ばし気味でいく方でパーマも検討されることが多かったりするので、今日は一部のパーマデザインを紹介します!
今はネット上にたくさん情報が流れているので、ご存じな方もいらっしゃるかと思います。
波巻きというのは、髪の毛1パネルに対して、ロッドを2本もしくは3本とかで巻き込む技術名です。
スパイラルの場合は螺旋を描くような波形状(3D状)と解釈した場合、波巻きは平面に波形状(2D状)といった解釈になるものです。
波巻きパーマは、普通のパーマ(俗に平巻きと言われるやつ)と比べて、単純にロッドを使う数が倍になります。普通のパーマだと、石川がよく施術しているものは15本〜30本未満ぐらいでデザインしていますが、波巻きパーマだと単純に倍もしくはそれ以上なので、30本〜50本程度になります。
所要時間・技術難易度を加味して波巻きパーマ用の料金を組んでいます。
これはツイストパーマやスパイラルパーマなどの巻き数・難易度を加味した料金設定と同等なものになります。
こちらは強めのウェーブが出るようにした波巻きパーマです。
毛先が内側に収まりこんでしまったり、横に流れてしまったりすることが少なく、とにかく「ボリューム出し&毛先のハネ&ウェーブ感」を得ることができます。
元々直毛のお客様にパーマした仕上がりとなっています。
こちらは上写真と比較して弱めのウェーブが出るようにした波巻きパーマです。
直毛っぽさを残そうとしながらボリュームを出して毛先散らしたい!って要望にうってつけのデザインです。
写真はスタイリングをしっかり行っていますが、何も付けなければパーマ感も弱くなるので、生活環境に合わせて過ごしやすいデザインにもなると思います。
こちらも元々直毛のお客様で、尚且つ元々ボリュームが出やすい特徴の方にパーマを掛けたデザインとなっています。
この写真だと「これでスパイラルなの?」と思う方もいるかもしれないですね。
スパイラルパーマの利点は、普通のパーマ(平巻き)と比べて、毛束の中間から毛先に向けてのカール感が統一あるカーブの具合になります。
普通のパーマの巻き方だと、毛先側にカール感が強く出せる特徴ですので、写真の方ぐらいの髪の長さがあったら、オシャレにいくならスパイラル巻きが断然オススメです。
あとはラフにゆるく行きたいのか、しっかりたくさん細かくスパイラルの印象を作りたいのかで対応が変わります。
どちらのデザインも黒髪でも茶髪でも楽しめますので、環境によって茶髪がNGだったりする方で髪形で遊びたい人には特にお薦めしてみたいデザインですね!
波巻きパーマもスパイラルパーマも簡単ではないですし、選定を誤ると理想からかけ離れ過ぎる懸念もあるので、石川が施術させていただく際は、しっかり理想イメージを共有してから施術に入らせていただきます。
もちろん「お任せ」大歓迎です。安心していられるようにいたしますので、ご希望の方は是非オーダーください。
では今日はこのへんで!
¥13,200
【ご予約の5分程前にはご来店ください】他パーマカットクーポンと所用時間・料金が異なります。オーダーしたい方は、こちらの専用クーポンをお選びください。【石川カット5900+波巻きパーマ7300】【新規30%off¥9240】
このコラムのライター
Copyright© 2024 CLESC All rights reserved.