カラー 2021/08/13
武蔵浦和駅西口徒歩2分 クレスフィリア店デザイナーの今田真吾です。
今回は秋におすすめヘアカラーのご紹介です!その中でもブラウン系とアッシュ系のヘアカラーをそれぞれ2パターンずつご紹介します!
シーンやお肌に合わせたヘアカラーで秋をおしゃれに楽しみましょう!
ほんのり赤味のあるナチュラルブラウン。
カラーをやったことがある人なら「まずはこの色からやってみようかな」とやったことがある方も多いと思います。
特徴としては
色持ちも良く色が抜けてきてもきれいで肌馴染みも◎
いろいろなシーンで目立ちすぎることなくオシャレを楽しめるカラーなのでバイトや職場での基準をクリアできる事も多い色。
初めてカラーをする方や目立ち過ぎない程度にオシャレを楽しみたい方、職場・バイト先で規則がある方におすすめです。
オレンジ系カラーにちょっぴりピンクをプラスしたカラー。
オレンジのみのカラーだと個性的なカラーになりやすいですがピンクをちょっぴりプラスすることでオレンジが主張しすぎないようになっています。
ピンクはかわいらしさもプラスされるので個性的になり過ぎずかつ可愛くなり過ぎないカラー。
オレンジは元気・明るい印象を与え、ピンクはかわいらしい印象を与えるので良いとこどりをしたヘアカラーとも言えますね。
肌がイエローベースの方、カラーチェンジしたい方、ちょっとかわいらしさを出したい方におすすめのカラーです。
赤味を抑えたほんのり青味のあるモノトーンカラー。
オレンジ味をしっかりと打ち消し、透け感と柔らかさを出してくれます。
日本人の髪はカラーをして1ヵ月~2ヵ月経過すると髪が褪色しオレンジっぽくなりやすいです。
経験したことがある方も多いと思います。
このオレンジを青味でしっかり抑えてくれるのでオレンジになるのがイヤな方はおすすめです。
また肌がブルーベースの方(色白)にもおすすめです。
赤味、黄色味をしっかり抑えたアッシュ系カラー。
このカラーはブリーチをしているダブルカラーになります。
黒髪からでは出来ない色を表現できるので青味、灰色味の強いヘアカラーで個性的で周りに差をつけたい方におすすめ。
アッシュはいろいろなカラーと相性が良くベージュ、ピンク、オリーブ、バイオレットなどの色と混ぜてもきれいでかわいいカラーに仕上がります。
今までやってきたヘアカラーが気に入っていて継続してやっていくのもありですし、今回ご紹介したヘアカラーの中に気に入ったカラーややってみたいヘアカラーがあれば是非、ご相談ください。
今回ご紹介したヘアカラーは全て明るさの調節が可能になっているのであなたに合わせて暗め~明るめの調節をいたします。
夏を過ごしてきた髪は紫外線の影響でダメージしていることがありますのでご自宅でのケアも非常に大切です。
ご自宅でのケアも合わせてお伝えいたしますのでよろしくお願いいたします。
このコラムのライター
Copyright© 2024 CLESC All rights reserved.