デザイン 2021/05/10
武蔵浦和駅西口徒歩2分 クレスフィリア店デザイナーの今田真吾です!
前回に引き続きショートスタイルのご紹介をしていきます!
これから暑くなってくるので夏に向けてのオススメショートです!
個人的な見解もありますのでこれからショートにしたい方、する方向け!
ちょっとした参考にして頂ければ幸いです。
襟足は短め、トップの丸みをあまり出さないスッキリとしたショートスタイル。
横の丸みもないのでカッコイイ、シャープ、ボーイッシュといった印象を与えます。
耳にかけれる長さがないと老けて見えたり少年のように見えてしまう可能性があります。
また耳にかけれる長さがあることでかけたときにイヤリングカラーが入っているとオシャレ感がグーンとup!アッシュ系インナーカラーだとよりクールでカッコよく見えますし暖色系インナーカラーだとカッコよさの中にかわいらしさ、やわらかさを与えるのでカッコよさも欲しけどかわいらしさも欲しい!方は絶対オススメです!
トップはボリュームが出るようになっているので絶壁防止になります。分かりづらいですが写真のモデルさんにはイヤリングカラー(ハイトーンのアッシュ系)が入ってます。。。
トップ、サイドに丸みがあるショートスタイル。
丸みがあるのでかわいい、女性らしいといった印象を与えます。
顔回りは長さが残っているので顔をあまり出したくない方や小顔に見せたい方はオススメです!トップにボリュームが出るようになっているので絶壁さんにもオススメ!
また面長に見せる効果があるので面長の方でこのヘアスタイルをやりたい方はひし形シルエットになるようにするとOKです!
上記のクールショートとの違いは上の髪の長さ。ちょっと長さが変わるだけで全く違うスタイルになってくることが分かりますね。
上記の2つのヘアスタイルに比べて長いスタイルです。
横にボリュームがなくまっすぐなラインはキレイ・カッコイイという印象を与えますが毛先に丸みがあるのでかわいらしさ・女性らしさという印象も与えます。
両方兼ねそろえていますがかわいさのほうが割合はちょっと大きいですね。
襟足の長さと表面の髪の長さの差があまりないので重さと艶のあるスタイルになります。
重さがあると言っても乾かす時間がかかったり指通りが悪いわけではないのでご安心ください。扱いやすさは優先事項です!
今回のショートヘアはボリュームの位置が高い・低いで印象が全然変わってくる事が分かったと思います。
表面の髪の長さを調節することでいろんな印象を与えることができ、一人ひとりに合わせたヘアスタイルをご提案することが出来ます。
ショート、ミディアム、ロングと長さ別で分けたときにそれぞれの良さがありますがショートヘアは上のボリュームを出しやすいので絶壁カバーができる、イヤリングカラーを楽しめる、自宅でのドライヤーの時間がミディアム、ロングに比べて短い、暑い夏の時期は首回りがスッキリしていて快適などなどいいことがたくさんあります!
これからショートヘアにする方、考えている方は参考にしてください!
このコラムのライター
Copyright© 2024 CLESC All rights reserved.