トレンド 2021/02/10
生活の中には無数の細菌やウイルスが潜んでいます。
一見キレイに見えていても、様々な場所に細菌やウイルスが付着しています。
たとえば「部屋のドアノブ」や「スマホ」などは、手を媒介して大量の菌が付着していると言われています。
アルコールや次亜塩素酸だと使えるところが限られてきますが、「e-3X」は水道水で作れるため安心です♪
最短1分で完成します!
水道水を入れて、下のスイッチを押します。
電源を入れるとブルーライトが点灯!
除菌液が完成するとブルーライトが消灯します。
音でも知らせてくれます。
また、容量によって生成時間が異なります。
80ml→約1分
160ml→約3分
240ml→約5分
交換カートリッジや詰め替え品、添加物などもありません。
必要なのは「水道水」だけです!
生成回数は約7000回!
大量の除菌液を買い続ける必要もなく、収納場所にも困りません!
また、1日5回除菌液を生成したとして、使う電気代は年間約10円!(80mlの除菌液を生成した場合)
長く使うほどお得に…!
水で生成しているので、安心してどこでも使えます!
気軽に家中まるごと除菌できます。
身の回りの物はもちろん、キッチン周りやマスク、ベビー用品にしようしても大丈夫!
家の中だけではなく、持ち出して車内の除菌にも便利♪
オフェスなどでも水道水さえあれば、除菌液を生成することができます。
使い終わって余ってしまっても、水だから気軽に排水溝に流せます!
プラスチック・樹脂が薬品に反応して割れてしまうことを「ケミカルクラック」といいます。
樹脂製品の応力がかかっている所に薬品が付着し樹脂内部まで浸透し、応力との相互作用でその部分に亀裂が生じてしまうケースをそう呼んでいるそうです!
アルコールに弱いABS樹脂をしようした電化製品や自動車部品、玩具や床材にも安心して使うことが出来ます。
例えば…
電化製品→掃除機・洗濯機・冷蔵庫
自動車部品→ラジエーターグリル・コンソールボックス・ラップカバー
一般材→玩具・化粧品容器・キャリーバック・スポーツ用品・楽器 等
OHラジカル、塩素系物質、オゾンの3つからなります。
この除菌物質が、付着している細菌・ウイルスと接触することで除菌することができます!
使用量の目安は、スプレー1回で約1mlの噴霧がされます。
表面に汚れがある場合は、先に汚れを取って頂き、対象物に対して約20cm離して、軽く表面が湿る程度にスプレーします。
※布製品に使用するときは、しっとり湿る程度にしっかりスプレーしてください。
スプレー後は、しっかり自然乾燥させてから使用または着用してください!
・汚れた部分、ほこりがたまった部分(輪ジミになるおそれがあります。)
・皮革・和装品・毛皮・絹・レーヨン・テンセル・ゴム製品・水に弱いもの・色落ちする可能性のあるもの
・生成した除菌液を粘膜部位、傷口、過度の日焼けなどの肌に異常のある部位、はれもの、にきび、可能性疾患のある部位
※皮膚についた場合は、すぐに洗い流してください。異常が残る場合は医師に相談してください。
生成後12時間以内を目安にご使用ください。
水道水を使用して除菌液を生成する方針で開発や検証を行っています。
浄水器を通したお水で使用することで機器に故障をきたすものではございませんが、効果が保証しかねますので、浄水の使用はおすすめしません!
機器の価格は¥18480(税込)となっております。
小さいお子さんがいるご家庭などでは安心してお使いいただけるかなと思います(o^―^o)
まだまだコロナで細菌・ウイルスに気を抜けない状況が続くと思いますが、もしまた除菌液が買えなくなってもこれさえあれば大丈夫ですね!
何か気になることなどありましたら、お気軽にお問い合わせください!
このコラムのライター
Copyright© 2024 CLESC All rights reserved.